SECURIEサポートにてリモートサポートを開始

2018年7月13日

本日より、SECURIEサポートにてリモートサポートを導入いたしました。

サポート担当者がリモートツールを使用し、お客様と画面を共有しながら操作方法をご案内したり、お客様の環境を直接操作して初期設定などの支援を行います。状況に応じて素早く解決し、お客様の負担を軽減しますので、万が一のトラブルの際も安心です。

サポート内容

Bitdefender BOXに関する下記お問い合わせについて、状況に応じてリモートサポートを実施いたします。

  1. セットアップ導入支援
  2. ウイルス感染時の駆除支援
  3. IoT機器の接続サポート
  4. ルータ設定サポート

ご利用手順

1. お問い合わせ内容確認

お問い合わせ内容に応じて、お電話でご案内いたします。

2. リモートツール起動

リモート操作を行うための、サポートツールのダウンロードをご案内いたします。ツールは管理者権限、インストール不要です。

3. リモート操作

サポート担当者がお客様と画面共有を行って操作をご案内するか、ご要望に応じて直接操作を行います。

※iOSの場合は画面共有のみとなります。

ご利用の際の注意事項

  1. お問い合わせ内容やご利用の環境によっては、リモートサポートをご利用いただけない場合もございます。
  2. リモートサポートツールは、 Bitdefender BOX 2( Bitdefender Total Security を含む)が動作する環境でご利用いただけます。動作環境については製品ページをご確認ください。
    https://securie.jp/product/