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【SECURIE SOHO活用事例】ノーバジェット株式会社

2018.12.25

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中小規模の企業でもサイバー攻撃の対象に。社内の脆弱性チェックに利用

ノーバジェット株式会社は、IT企業を顧客としたデジタルマーケティング支援やコンテンツ制作・編集を主要業務としている企業です。コンテンツ制作では、アイティメディアや日経新聞社など国内のメディアとの取引も多いIT系コンテンツにおいて著名な企業です。

IT系のコンテンツを制作することが業務のため一般的な企業に比べてITに精通した社員も多く、最新の技術や製品には強い関心を持っています。
日頃から、ランサムウェアや不正アクセスなどサイバー攻撃に対する対策については気になっており、対策ソリューションについて模索していたところ「SECURIE」のニュースをメディア経由で知り、コスト的に負担も少ないため使用してみることになりました。


脆弱性検査による端末状況が可視化とエンドポイントセキュリティの無制限ライセンスは高く評価


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代表取締役社長 松浦義幹氏


コンテンツ制作業務の取材などを通して、近年のサイバー攻撃などの脅威について知ることの多いノーバジェット株式会社 代表取締役社長の松浦義幹氏は、セキュリティトラブルは他人事ではなく自社も攻撃対象であり早急に対策を講ずる必要があると日頃から感じていたそうです。

「弊社の社員は、仕事柄ITリテラシーは高いと思うのですが、サイバー攻撃がより巧妙になってきているので安心できませんでした。Windowsアップデートなどの脆弱性対策については個人任せになっていたのですが、「SECURIE」の脆弱性検査によってネットワーク上の端末の対応状況が見れるようになりました。」代表取締役社長 松浦義幹氏


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「SECURIE」では、エンドポイントセキュリティソフトウェアのライセンスが無制限なため、会社全体のセキュリティソフト費用軽減に役立つことも評価しているポイントです。ライセンス無制限なので、PCだけではなくスマートフォンやタブレットにも導入できることはセキュリティレベルを全端末で統一できるようになりました。

「現在は、弊社だけではなく1人が複数台の端末を利用していると思います。1人で4台の端末を利用しているというケースもあります。セキュリティは重要なのですが導入端末数が増加することによってライセンスコストも増加していますので、「SECURIE」がライセンス無制限であることは非常に助かります。」代表取締役社長 松浦義幹氏

来社する顧客や協力会社向けのゲストWi-Fi機能も便利

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ノーバジェット株式会社では、コンテンツ制作業務において外部ライターとの協業が頻繁に行われます。そのため、コンテンツ制作のためライターが来社してノーバジェット社内で打ち合わせする場合に、ゲストWi-Fiアクセスポイント設置の要望があり、社内向けとは別にWi-Fiアクセスポイントを設置していましたが、ルーターとして高性能でありURLフィルタリング機能なども備える「SECURIE」に置き換えました。「SECURIE」では、ゲスト向けと社内向けでSSIDとパスワードを分離できるため、Wi-Fiルーターを1台に集約することができ、管理面でも楽になったそうです。

「これまでのWi-Fiルーターに比べて、表示が速くなったように感じます。導入時にはWi-Fiルーターとしてのスペックは気にしていなかったのですが、後でスペックを見ると非常に高性能でハイスペックな仕様であることに驚きました。当初は導入効果として予想していなかったので、得をした気分です。」代表取締役社長 松浦義幹氏






外部のライター向けにはゲストWi-Fiを活用


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「SECURIE」の導入だけで対策が万全とは言えないが、中小規模の企業ができるサイバー攻撃対策のスモールスタートとしては良かったのではないかと感じているとのコメントをいただきました。


ノーバジェット株式会社
http://www.nobudget.jp/
設 立:2010年4月
事業内容:デジタルマーケティング支援、コンテンツ企画・制作
社員数:12名
所 在 地:東京都千代田区神田須田町2-3-16 ユニゾ神田須田町二丁目ビル8F
主要取引先:アイティメディア/朝日インタラクティブ/インプレス/東洋経済新報社/日本経済新聞社/日本ビジネスプレス/BCN/マイナビ/エムエム総研/シンクマーク/千修/日本経済広告社/ビッグビート/メジャース/読売広告社/アクセンチュア/ウイングアーク1st/大塚商会/東京エレクトロンデバイス/東洋ビジネスエンジニアリング/サイオス・テクノロジー/日本アイ・ビー・エム ほか