事例Use case

ビットディフェンダーのVPN製品でデータとデジタルプライバシーを保護する方法

2021.4.28

ツイート シェア 送る はてブ

How-Bitdefender-VPN-Protects-Your-Digital-Privacy-and-Data-990x518.jpgデジタル世界に接続するとき、プライバシーと安全性は担保されません。デバイスの種類や場所に関係なく、セキュリティ対策を少しでも疎かにすれば、個人データはリスクにさらされてしまいます。

仮想プライベートネットワーク(VPN)は、ユーザーとオンライン上の宛先との間にセキュアでプライベートな仮想トンネルを構築することにより、匿名性とデジタルプライバシーを確保します。 VPNはコンピュータートラフィックを暗号化することでIPアドレスとその発信場所をマスキングし、盗聴者やハッカーによるデータ閲覧や傍受を防ぎます。

プライバシーを確保する

通常、ユーザーがデバイスとやりとりする情報は、インターネットサービスプロバイダー(ISP)が提供する、暗号化されていないインターネット接続を経由します。では、暗号化されていない接続はどのようにプライバシーを脅かすのでしょう? 仕組みは単純です。ISP、ソーシャルメディアネットワーク、オンラインプラットフォームは、ユーザーによるネットワーク上のアクティビティとその発信場所を常時追跡しており、閲覧履歴を基にしたターゲット広告など、オンラインでの行動を利用しています。

つまり、このように暗号化されていないネットワークを経由して送られた情報は、攻撃者からも閲覧や傍受が可能なのです。

Bitdefender VPNはインターネットとそこに接続するユーザーとの間に入ることでIPアドレスを隠し、30か国以上の1,300を超えるサーバーを経由してオンライントラフィックをルーティングします。お客様のデータ、ログイン情報、インスタントメッセージやダウンロードは、非公開の状態で維持されます。

自宅、外出先を問わず、セキュアなトラフィックと標的型攻撃からの防御

VPNはとりわけ、空港、コーヒーショップ、ホテルなどで、またはリモートで仕事をする際などに公共のWi-Fiネットワークに接続する際、その力を発揮します。インターネットのトラフィックを監視する見知らぬ誰かが、パスワードやデータ、銀行情報などを狙っている可能性があるからです。

VPNを使用すると、サイバー犯罪者は情報を乗っ取ったり、クレジットカード情報を盗んだりすることができなくなります。 VPNは、インターネットのトラフィックをセキュリティで保護された暗号化接続を介して外部サーバーにルーティングするため、盗み見をしても意味がないのです。 攻撃者は情報を盗むことができず、お客様は安全に買い物や銀行取引を行うことができます。

セキュリティ保護されていないWi-Fiネットワーク接続が検出されると、Bitdefender VPNがデバイス(モバイルデバイスであれ、デスクトップPCであれ)で有効になります。 また、VPN接続が一時的に切断された場合には、デバイスのインターネットトラフィックを自動的に一時停止させる拡張機能も備えています。

どこでもNetflixでくつろげる

VPNを使用すると、セキュリティやプライバシーに関するメリットだけでなく、ストリーミングサービスに設定された地理的制限を解除してアクセスできるため、人気のテレビ番組や映画を思う存分視聴することができます。100にも上るコンテンツストリーミング専用サーバーを経由して、お気に入りのストリーミングプラットフォームのロックを解除すれば(仮想的にはどこからでも可能)、これまで視聴できなかったニュースやソーシャルメディアプラットフォームにアクセスすることも可能です。

自称ゲーマーの方や、ストリーミングコンテンツが好きな方ならば、おそらくISPが行う帯域幅の調整にも詳しいでしょう。インターネットが予期せず遅くなったり、肝心な場面で中断されないようにするには、VPNを使うことが一番です。インターネットトラフィックは暗号化され、隠されるので、ISPはネットワーク速度を絞ることができません。

Bitdefender VPNはWindows, macOS, Android, iOSデバイスに対応し、 ブラウジング中のプライバシーと暗号化を確保します。

セキュリティソリューションは、個人データのローカル保護に向けた最初のステップですが、デジタルセルフの保護という点では十分とは言い切れません。 VPNソリューションを統合することで、プライバシーの保護とオンライン上脅威からの保護の常時確保という、両方のメリットを享受できます。

トラフィックログは収集されません。インターネットトラフィック、閲覧履歴、購入、メッセージはご本人のみが閲覧できるため安心してご利用いただけます。

※BBソフトサービスが販売するBitdefender VPN (Premium VPN 1年間ライセンス)は、SECURIE powered by Bitdefenderをお持ちの方のみご購入いただけます。